2013年11月22日金曜日

自動車保険の評判について調べる

私は今から3年前に、代理店型の自動車保険からインターネットで申し込むダイレクト通販型の保険に乗り返しました。
乗り換えのモチベーションとなったのは、保険料を節約したかったということがあげられます。
保険会社選びについては、真っ先に条件として考えたのがそれまでの保険に比べどのくらい保険料金が安くなるのかということ、次いで考えたのが万が一の事故のときにきちんとした対応がとられるのかという自己対応力でした。
特に後者については、いくら保険料が安くても対応に不備があったのでは保険に加入している意味というものがかなり薄れてしまいます。
特にダイレクト通販型の保険だと、代理店型の保険会社に比べきちんとした対応が期待できるのかちょっと不安に感じるところがありました。
そんなときに参考にしたのが、インターネットにおける自動車保険の口コミや評判などを紹介しているサービスです。
これらのサイトでは、実際に保険を利用した方々の生の声が記載されているので非常に参考となりました。
それらの情報を見てみると、通販型の自動車保険でも安心できる保険会社があるということでした。
これらサイトの情報を参考にしながら、実際にダイレクト通販型の保険会社から保険の見積もりをもらい、その保険料の安さに納得して現在加入している保険会社を選択しました。
その後、不幸にして一度物損事故を経験したのですが、事故時の対応は非常に満足のいくものであり、この保険会社を選択してよかったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿