2013年11月26日火曜日

友人の家の猫

今日は仕事が休みなので以前から遊びに行くねと言いつつ、なかなか行くことが出来なかった友人の家に行くことにしました。
以前から行きたい!と熱望していたんです。
友人の家には猫が4匹もいるから猫に触れて癒されたい!と思ったからです。
早速、友人の家に向かいました。
友人はおイモ関連の食べ物が好きなので舟和のいもようかんをお土産に持っていきました。
家に着くと4匹の猫は昼間ということもあり、みんな寝ている状態です。
みんな侵入者が来たということで調査も兼ねて見には来てくれたんですが、なかなか警戒してきてくれません。
でも、その中の一匹、アメショーのリク君がそばに来てくれました。
ひざには乗ってくれなかったけど、真横にピッタリと座ってくれたんです。
そんな状況だけでもなんか幸せな気分になれるからうれしくなっちゃいます。
飼い主の友人曰く、リク君が登場する事は珍しい!と驚いていましたので、なんかその言葉だけでもうれしくなっちゃいました。
また遊びに行きたいなと思います。
と言うよりかは、猫、飼いたくなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿