2013年2月13日水曜日

しょうがを使うことに


この前、テレビとかで体を温めるのにしょうがを使うと良いというのを見たのです。
これって冷え性とかにもばっちり対策できそうなので早速使ってみることにしました。
なのでスーパーに帰りがけに寄ってしょうがを2パックとしょうがのチューブを3本、買いました。
しかも丁度しょうがのチューブは安く売られていたのでまとめ買いです。
摩り下ろして、ラップで薄くなるように包んで冷凍庫に入れます。
ポイントはやっぱり薄くなるように包むことだそうで、冷凍して使う分だけポキっと折って使うことが出来るからです。
そしてチューブのしょうがは携帯用にすることにしました。
仕事先で飲み物に入れたり、お昼ご飯のときに使えそうだったら使ってみたりと色々と利用できそうなので、しょうがを使って冷え性をちょっとでも改善できるように頑張ってみようと思います。
本当は面倒なので全部、チューブでもいいんでしょうけど、中には大根おろしを混ぜ込んでいるという都市伝説を聞いたことがあったので両方使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿